ハロウィンイベント2023

ハロウィンイベント2023

10月29日(日)にハロウィンイベントが催されました。

今年のハロウィンイベントは午前にフォトスポット、午後に芋掘り・焼き芋体験の2部構成です。

 

フォトスポットでは、ハロウィン仕様となったエントランスホールで写真撮影を行いました。

たくさんの可愛く仮装した方々にご参加いただきました。 

 

芋掘り・焼き芋体験では、サツマイモ堀りをするメンバーと焼きいもを楽しむメンバーの二手に分かれて、同時にイベントが進行しました。

 

サツマイモはマンションに隣接するサークルガーデンの一画で、5月に苗植えが行われ、すくすくと成長してきました。

いよいよ収穫です。

 

たくさんのサツマイモが収穫できました♪

 

焼き芋体験は、芋掘りで掘ったイモとは別に、事前に準備した3種類のサツマイモを普段は公園のベンチとしているかまどベンチを使って焼きました。防災訓練にもなって一石二鳥ですね。

焼きいもが蒸しあがるの待っている間、焼きマシュマロをしました。

焚き火をする機会は普段なかなかないので、楽しい経験ですね。

 

無事焼きいもが焼きあがりました。とても美味しそうですね!

ただ、中には、焦げ付いたり、まだ固かったおイモもありました。

焼きいもって難しい、、、。うまく焼けていないおイモが当たった方、ごめんなさい。

 

ともあれ、秋を感じれる一日でした。