ハロウィン2022

ハロウィンイベント

 2022/10/30 ハロウィンイベントが行われました。その一週間ほど前からハロウィンの飾りつけがエントランスホールを彩り雰囲気を盛り上げていました。イベント当日は午前中に芋掘り、午後にフォトスポットでの写真撮影の二つのアクティビティが行われました。芋掘り会は6月11日に芋植え会として苗付けされたサツマイモの収穫イベントに相当します。

芋ほり会

午前中の芋掘り会ではお天気の下、抽選で選ばれた家族が担当の業者さんから指導を受けて、サークルガーデンの畑で大きく育ったサツマイモを掘り出します。それに引き続き、掘り出したサツマイモをアルミフォイルに包み焼き芋にしました。焼き芋は緊急用のかまどベンチを使って作りました。

左上:芋掘り前です。子供たちは待ちきれない感じですね。

左下:親子で芋ほり中。

右上:大きく育ったサツマイモが地中から出てきました。

右下:かまどベンチを使った焼き芋作り。緊急時の予行演習にもなりますね。

 

写真撮影会

午後の写真撮影会は、これも抽選で選ばれた家族の子供たちがイベント向けに着飾り、マンション入り口脇に設置されたフォトスポットを使って撮影が行われました。親子で気持ちが盛り上がり、笑顔や笑い声が秋の午後の光が差し込むエントランスホールに溢れていました。

左上:秋の暖かな日差し差し込むエントランスで、親子で撮影中。

左下:撮影の後はキャンディーのプレゼント。どれにしようかな・・・

右上:可愛いコスチュームを身にまとい盛り上がっています。

右下:パンダ部長やかわいいロボットも登場。